【データ復旧】東芝 Satellite B35

【データ復旧】東芝 Satellite B35

2017-04-03

B35

【データ復旧】東芝 Satellite B35


 

【受付内容】

八尾市の法人様より「ノートパソコンの電源が入らなくなってしまった」と問合せを頂き無料の出張診断にお伺い致しました。

【スペック】

メーカー:TOSHIBA
モデル/型番:Satellite B35
CPU:Intel Cerelon Dual Core
HDD:500GB
メモリ:4GB
OS:Windows 10(8.1から無料アップグレード)

【症状】

電源は入らない、アダプターを挿してもランプが付かない、電源ボタンを押しても同様。

【診断内容】

全く通電せず、電源ボタンを押しても反応なしという場合ほとんどの場合はマザーボードの故障となります。ノートパソコンはバッテリーもついていますのでアダプターを挿さなくても電源は入りますのでアダプターなどの故障の可能性は低くなります。今回は背面カバーを外して直接ショートさせても電源が入らなかったのでマザーボードの故障と現地で診断致しました。ちょうど請求書を出そうとして使えなくなったとのことですぐにデータだけでも取出してほしいとのことでしたのでお預かりしてデータ復旧をさせて頂くことになりました。お預かりして詳細診断をさせて頂いたところやはりマザーボードの故障でした。

 

【結果】

 

お客様に診断結果をお伝えし、マザーボードの修理となると取り寄せに期間がかかることと元々特価で安く購入されたパソコンなので新しく購入された方が良い旨をお伝えし、データ復旧のみとさせて頂きました。今回は金曜日の夕方お預かりし、月曜日の午前中に納品とさせて頂きました。

使用されていた「三森支太郎」という請求ソフトのデータも無事戻り、喜んで頂きました。

 

 


パソコン修理、パソコントラブル、データ復旧はエスアイヤーへ http://s-ier.co.jp/

当社エスアイヤーは迅速な作業、対応を心がけておりますので、パソコントラブルでお困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

各種修理のご依頼
サービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-470-600

(平日9時 - 19時)

メールでのお問い合わせ

Copyright © sier all rights reserved.

PAGE TOP