修理の流れ

syuri_main01

 お問い合わせ・申込み

incam

エスアイヤーの営業時間は月~土曜日の9時~18時となっておりますので、ご質問やご不明点がある場合は、お電話かメールにてお気軽にお問合せ下さい。

もちろん、相談やお見積りは無料です。

メールでのお問い合わせ

arrow

 媒体送付(持込)・無料出張診断サービスをご希望のお客様へ

お申込み後は、問題の起きたパソコンやハードディスク、USBメモリ等のご郵送をお願いいたします。

弊社の営業日は月曜~土曜となりますので日曜、祝日の到着は翌営業日のお受け取りとなります。

また、お申し込み時に集荷をご希望を頂いた場合は、弊社からクロネコヤマト(ヤマト運輸)に集荷の依頼を手配いたします。

その際、ご希望の日時にお客様宅まで担当ドライバーがお伺いして機器を集荷いたしますが、箱をお持ちでない場合は専用の箱をドライバーがお持ちすることも可能ですのでお気軽にお申し付けください。
(箱は有料となります)

もちろん、直接弊社にお持込頂いても結構ですので、お気軽にご相談ください。

無料出張診断をご希望のお客様は弊社までお気軽にお電話下さい。

経験豊富な専門スタッフが直接お客様の元にお伺いさせて頂きます。

梱包例

konpo

集荷連絡先

※各配送業者にて精密機器専用の配送BOXもございます。

arrow

 初期調査

bunkai2お客様からのお預かりした媒体はメディアごとに識別ラベルを貼って管理いたします。

データ復旧のための調査、復旧作業はもちろん、見積、請求なども識別ラベルを基準に実施いたします。

なお、郵送にて媒体が到着した場合は、メールにて到着案内を行わせていただいておりますのでご安心ください。
(メールがご利用できない場合は電話でご連絡)

お客様のメディアがどのような状態なのか?より詳しく症状を把握し、復旧の可否を判断するために、無料初期診断をおこないます。

初期調査結果は通常、媒体到着後48時間以内(最短6時間程度)にご報告させて頂きます。

arrow

 診断結果のご報告・お見積り

dentaku02媒体の症状・状態や修理・復旧の可否などを通常、媒体到着後48時間以内(最短6時間程度)でお電話かメール、FAXにてご報告させて頂きます。

またその際、修理や復旧にかかる費用(お見積り)を合わせて提出致します。

※3媒体以上の初期調査をご希望される場合や他社様にて分解/開封作業まで行われてしまった媒体(認識しないmicroSD含む)等は調査費が発生する場合がございますので詳しくはお問合せください。

※HDD等の重度障害の場合復旧の可否はご依頼頂き作業を行う事前に判断が可能な場合はほとんどございません。
(復旧した場合の費用は事前にご確認頂けます)

arrow

 修理・データ復旧作業

syuriお見積りにご納得の上ご依頼を頂いた後、作業を開始致します。

データ復旧の場合は復旧完了後、お客様にお渡しする媒体(外付けHDD/USBメモリ)にデータを移行いたします。

※データ復旧作業は、お預かりした媒体からデータを復旧し、外付けHDDやUSBメモリ等へ復旧したデータを格納してお返しするサービスです。故障原因の解明及び媒体の修理は行いません。
※修理にて交換した故障部品はお客様へ返却させて頂いております。返却が必要ない場合(破棄・廃棄をご希望の場合)は納品(発送)前にお知らせください。(破棄・廃棄に関して料金は頂いておりませんのでご安心下さい)

arrow

 納品(発送、引き渡し)

okuru2作業の完了した媒体をお客様の元へ納品させて頂きます。

データ復旧のご依頼をいただいた場合は、お預かりした媒体と、復旧したデータを移行した媒体(外付けHDD/USBメモリ)を一緒にお送りさせて頂きます。

納品は原則、お客様からの作業費用のご入金が確認できた当日またはその翌日に発送いたします。

作業をキャンセルされた場合、また作業が不可能だった場合は、お預かりした媒体のみを返送させていただきます。

※作業をキャンセルされた場合または不可能だった場合は着払いでの返送になります。
※修理にて交換した故障部品はお客様へ返却させて頂いております。
返却が必要ない場合(破棄・廃棄をご希望の場合)は納品(発送)前にお知らせください。(破棄・廃棄に関して料金は頂いておりませんのでご安心下さい)
arrow

 納品検収(データのご確認)

修理の場合・・・

修理が不完全だった場合や交換部品の不良等に起因する動作不良が発生した場合につきましては無料で再修理させて頂きます。
(別箇所の故障、輸送事故、お客様過失による故障を除く)

また再修理可能な保証期間は交換部品によって異なりますのでご確認下さい。

データ復旧の場合・・・

お客様へ復旧したデータを格納した媒体をお送りした日以降10日間、弊社にてバックアップデータを保管いたします。

10日が経過した時点もしくはお客様より納品検収通知書が弊社に届いた時点で、データは完全削除いたします。

※復旧可能な場合に、復旧作業をキャンセルされた場合は、キャンセルのご指示をいただいた時点で、調査データを完全削除します。

各種修理のご依頼
サービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-470-600

(平日9時 - 19時)

メールでのお問い合わせ

Copyright © sier all rights reserved.

PAGE TOP