法人・施設・販売店のお客様

main_corp
houjintop

対応可能製品例

hoser01

その他、ほぼすべてのメーカーを網羅しております。

ハードディスクのデータ復旧HDDの障害について

レベル1
OS(Windows、Mac、Linux)が起動できている状態のパソコンからのバックアップ
9,000円
レベル2
ハードディスク以外が原因となり起動できない状態のパソコンからのデータ復旧
18,000円
レベル3
リードエラーやOS障害など論理障害が発生している場合のデータ復旧
28,000円
レベル4
ハードディスクが正常に動作をしていない(軽度物理障害)場合のデータ復旧
38,000円
レベル5
ハードディスクが認識できていない(中度物理障害)状態でのデータ復旧
48,000円
レベル6
ハードディスクが認識できておらず、ハードディスク自体の開封が必要(重度物理障害)な場合のデータ復旧
98,000~
380,000円

サーバー機器等のRAID構成ハードディスクデータ復旧RAIDの障害について

レベル1
ハードディスク自体には障害がなく、他のハードウェアに問題がある場合のデータ復旧
48,000円
レベル2
リードエラーやOS障害など論理障害が発生している場合のデータ復旧
98,000円
レベル3
ハードディスクが正常に動作をしていない(軽度物理障害)場合のデータ復旧
198,000円
レベル4
ハードディスクが正常に動作をしていない、ハードディスクが認識できない(中度物理障害)場合のデータ復旧
298,000円
レベル6
ハードディスクが認識できておらず、ハードディスク自体の開封が必要(重度物理障害)な場合のデータ復旧
380,000円~

ranas02

上記のような障害が原因であっても、データは復旧できます。
まずはエスアイヤーまでご相談ください。専門スタッフが症状や診断内容から概算の復旧費用と所要時間をご案内致します。
お問い合わせから納品まで最短当日、他社で復旧できなかった案件も対応可能です。

hk_fl

トラブル発生時は「障害を悪化させない」ことが第一です

サーバー機器などに保存されている重要なデータを復旧しようとを試みて、社内の担当者様が試行錯誤した結果、逆に症状が悪化させてしまい、手遅れになっている場合が多く見られます。
「導入、設置する」こと「復旧、回復する」こと全く別物です。サーバー機器に異常が発生した際は、まずエスアイヤーのような専門業者にご相談下さい。

どのような症状でお困りですか?

・再構築(リビルド)しようとして失敗してしまった

機器のランプやブザーで障害に気付いた場合には、必ずエラー表示の無いハードディスクも含めて順番や構成を確認してから、エラーの起きているディスクの交換、リビルドをして下さい。エラー表示の無いディスクでも経年赤化や不良セクターなど潜在的な障害があった場合、リビルドしている最中、新たに障害が起きる可能があります。必ずエラー表示の無い物もすべてチェックをして正常であることを確認から作業をして下さい。もし障害が起きてしまった場合はエスアイヤーへご相談下さい。

rad01

・間違ってデータを消してしまった、突然データが消えた

間違って必要なデータを消してしまった場合、速やかに機器の使用を止め電源を切って下さい。使い続けると、消したデータがあった領域が上書きされ、データが復旧出来なくなる可能性が高まります。また突然、中のデータが見えなった場合は、物理障害を伴っている可能性があるためエスアイヤーまでご相談頂くことをお勧めします。

rad02

・RAIDコントローラーの設定を初期化してしまった

もし使用中にRAIDコントローラの設定を変更したり、初期化してしまったら、再設定を行わず速やかに使用を中止して下さい。間違った設定や初期化が自動実行された場合は、障害を悪化させることになります。コントローラーの型式や設定情報を控えた上でエスアイヤーへご相談下さい。

rad003

・ファルダやファイルが文字化けする、アクセスしようとしてもエラーが出る

ファイル名やフォルダが文字化けしてしまってアクセスできなくなった場合はすぐに安全な方法で電源を落として下さい。
またアクセスできないからといってディスクユーティリティなどのアプリケーションを実行すると障害が悪化する恐れがあります。障害が起きた状態のままでエスアイヤーまでご相談下さい。

rad4

・設定した領域を消した、初期化した

システムの変更や修正の際、システムのみの入れ替えをしようとしてよく起こるヒューマンエラーです。設定領域を変更してしまった場合は、すぐに安全な方法で電源を落とし、エスアイヤーにご相談下さい。早期の対応がデータの復旧率を高めます。

rad5

・落雷や停電後にアクセスできなくなってしまった

使用中に突然停電になり電源が切れたり、落雷による過電流などの電気的ダメージを受けた場合は、機械の物理的な故障やシステムが破損してしまう恐れがあります。電源部分だけの障害であれば、バックアップが可能ですが、障害の有無や故障個所を特定できない場合などはエスアイヤーにご相談下さい。

rad06

各種修理のご依頼
サービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-470-600

(平日9時 - 19時)

メールでのお問い合わせ

Copyright © sier all rights reserved.

PAGE TOP