NEC mate j pcmj34llvy1bxh HDD交換、データ復旧、修理

NEC mate j pcmj34llvy1bxh HDD交換、データ復旧、修理

2016-06-30

imgres

[お問い合わせ地域] 大阪市北区

パソコン修理大阪はエスアイヤーへ http://s-ier.co.jp/area

[受付内容]
大阪市北区の建築関係の法人様より、パソコンが起動しなくなりCADデータが必要なので出張診断をしてもらいたいとのお問い合わせでした。エスアイヤーのパソコン修理、大阪市内は無料診断出張エリアですのでお伺いをさせて頂くことになりました。

[メーカー] NEC

[型番] mate j pcmj34llvy1bxh

[OS] WindowsR 7 Professional 64bit

[症状]
電源を入れるとWindwosのロゴ画面でフリーズし、その先に進まない。パソコンから「カチカチ」と異音がしパソコンが立ち上がらない。

【原因・診断内容】

現地で「カチカチ」音が確認できましたので、ほぼ程HDDに致命的な物理故障が発生していることがわかりました。念のためBIOS上でHDDが認識しているか確認させていただきました。案の定HDDは認識できておりませんでしたので、その場で修理する場合にはHDD交換が必要になることをお伝えさせていただきました。
データが「とにかく必要で急いでいる」とのご要望を頂きましたので、金額につきましては、診断後のご連絡をさせて頂くことをご理解いただき持ち帰り診断をさせて頂くことになりました。

パソコン修理に関しては、その他箇所に不具合が無かった事が診断できましたのでHDD交換で修理が行えますことをお伝えし、データ復旧作業が今回は時間がかかりそでしたので概算の作業時間をお伝えさせていただきました。

【結果】

データが「とにかく必要!」との事でしたので、元のHDDからデータ復旧作業に入らせていただきました。診断結果、弊社既定のデータ復旧レベル6でしたのでが、データも無事に復旧作業を完了することが出来ました。今回データ復旧にかかった時間は、3日でした。

データ復旧料金一覧はこちら http://s-ier.co.jp/price

 

HDDを新品の物に換装し、データを戻し作業は完了いたしました。

納品の際に、コピー機の再設定や社内ネットワークの再設定もさせて頂いての納品になりました。

エスアイヤーでは数多くの法人様からお問い合わせを頂いております。パソコントラブルでお困りの場合には、お気軽にお問い合わせください。

 

パソコン修理、パソコントラブル、データ復旧はエスアイヤーへ http://s-ier.co.jp/

各種修理のご依頼
サービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-470-600

(平日9時 - 19時)

メールでのお問い合わせ

Copyright © sier all rights reserved.

PAGE TOP