富士通(FUJITSU) Esprimo d583/k  HDD交換パソコン修理、データ復旧

富士通(FUJITSU) Esprimo d583/k  HDD交換パソコン修理、データ復旧

2016-07-16

imgres

 

[お問い合わせ地域] 大阪府中央区

[受付内容]
大阪府中央区の法人様よりパソコンが起動しなくなりデータが特に必要なので一度、無料出張診断をしてもらいたいとのお問い合わせでした。大阪市は無料診断出張エリアですのでお伺いをさせて頂くことになりました。

[メーカー] 富士通(FUJITSU)

[型番] Esprimo d583/k 

[OS]Windows 8.1 Pro 64bit

[症状]
電源を入れるとWindwosのロゴ画面が出た後に、ブルースクリーン状態になり正常起動が出来ない状態でした。

【原因・診断内容】

上記の症状の場合、OSの不具合とHDDの不具合の2つがまず考えられます。早速OSの修復作業に入らせていただきましたが、通常起動できませんでした。
HDD自体の故障の可能性もあるため、一度取出しスキャンし診断したところ、HDDに不具合が見つかり不良セクター(正常読み込みできない箇所)があることが判明しました。そのまま使い続けると同じような症状に陥る可能性があることをお伝えし、HDDの交換修理が必要になることをご説明させていただきました。

【結果】

データが必要との事でしたので、元のHDDからデータ復旧を行いました。 弊社データ復旧の診断基準でレベル3でしたので難なくデータ復旧作業は完了しました。

今回はエクセル等のデータが多くありましたが、データ量にすれば問題は無かったのでデータ復旧の時間も少なく済みました。

HDD交換修理を行い、お客様のもとに納品を行いました。複合機の印刷設定などもできないとの事でしたので、納品の際にスタッフがすべてネットワークの設定等もさせて頂きました。

その際に、他のパソコンがウィルス感染を起こしておりましたので、その場でお預かりをさせて頂き、初期化することになりました。

エスアイヤーでは納品の際に、その他のパソコントラブルも未然に解決させていただくよう心がけております。

 

データ復旧料金はこちらから  http://s-ier.co.jp/price

パソコン修理、パソコントラブル、データ復旧はエスアイヤーへ http://s-ier.co.jp/

各種修理のご依頼
サービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-470-600

(平日9時 - 19時)

メールでのお問い合わせ

Copyright © sier all rights reserved.

PAGE TOP