【パソコン修理】【HDD交換】富士通 FMVCEC50

【パソコン修理】【HDD交換】富士通 FMVCEC50

2016-12-12

idx_photo_002

【パソコン修理】【HDD交換】富士通 FMVCEC50 スリムタワー型


 

【受付内容】

大阪府寝屋川市の個人のお客様より「電源を入れてもWindowsが上がって来ない。英語の白文字でなにか書いてあるがわからない」と問合せを頂き集荷にて修理を承りました。

【スペック】

メーカー:富士通 FUJITSU
モデル/型番:FMV CEC50
CPU:Intel Core2 Duo
HDD:500GB
メモリ:4GB
OS:Windows Vista Home Premium 32bit

【症状】

電源を入れてメーカーロゴ画面のあとWindowsが上がって来ない。ロゴの後「No Boot Device~」と表示されている。

【診断内容】

ブートメディア(Windowsの起動システム)が見つからないとの表示でしたのでBIOSの起動順位を確認しましたが異常はありませんでしたのでHDDの故障と初期診断致しました。分解後各パーツをスキャンしたところHDDに多数の不良セクタが見られましたのでHDDの故障と断定致しました。

【結果】

お客様に診断内容をお伝えしたところ修理とデータ復旧のご依頼を頂きましたので修理させて頂くこととなりましたが、メーカー製のパソコンでHDDのリカバリー領域まで破損した場合、メーカーのリカバリーディスクを購入しないと一部使えない機能(TVやプリインストールアプリなど)があることをご相談しましたところ、ディスクはお持ちとのことでした。FUJITSU製のパソコンの場合はリカバリーディスクとアプリケーションディスクに分かれていることが多く、今回のCEC50は別々のタイプであったため必要なアプリが後から追加でインストール可能な為、HDDを新しい物と交換し、WindowsVistaをクリーンインストールさせて頂きました。

修理後、データが全て戻っているかの確認をした頂く必要もあったため納品にお伺いさせて頂き、以前使用していたアプリケーションも再インストールさせて頂きました。データも無事で動作も快適になり喜んで頂けたようです。


パソコン修理、パソコントラブル、データ復旧はエスアイヤーへ http://s-ier.co.jp/

当社エスアイヤーは迅速な作業、対応を心がけておりますので、パソコントラブルでお困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

各種修理のご依頼
サービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-470-600

(平日9時 - 19時)

メールでのお問い合わせ

Copyright © sier all rights reserved.

PAGE TOP