【データ復旧・HDD交換】Mac Book Pro

【データ復旧・HDD交換】Mac Book Pro

2017-01-19

macbookpro

【データ復旧・HDD交換】Mac Book Pro


【受付内容】

東大阪市の法人様より使用しているMacBookProが立ち上がらないと問合せを頂き無料出張診断にお伺いしました。

【スペック】

メーカー:Apple
モデル/型番:Mac Book Pro
CPU:Intel Core i5
HDD:500GB
メモリ:2GB
OS:Mac OSX 10.6.7

【症状】

電源は入るがフォルダのマークに「?」が出ていてOSまで起動しない。

【診断内容】

上記の症状はOSが認識できないまたはOSに障害がある場合に出る物なので年数的にもHDDの故障であろうと初期診断致しました。詳細診断の為にお預かりし、HDDを取出しスキャンしたところ物理重度障害(HDDが物理的に故障しており認識もできない状態)であることが確認できました。

 

【結果】

お客様に診断内容をお伝えしたところ修理とデータ復旧のご依頼を頂きましたのでまずHDDの交換をさせて頂きました。その後データ復旧を行うためHDDを開封したところPCB不良および磁気ヘッドの損傷が確認できましたので破損部品の交換・修復を行い99%以上のイメージ取得に成功後、論理領域の分析を行い復旧作業を完了とさせて頂き、HDDを交換したパソコンにデータを戻して納品させて頂きました。

今回は重度障害でしたので少し高額になりましたが、お子様の生まれた時からの写真約1000枚程があったので無事復旧できたとお客様にも喜んで頂きました。

他社で高額な見積が出た際やもうデータは出せないと断られた際もエスアイヤーに一度ご相談下さい。

 


パソコン修理、パソコントラブル、データ復旧はエスアイヤーへ http://s-ier.co.jp/

当社エスアイヤーは迅速な作業、対応を心がけておりますので、パソコントラブルでお困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

 

各種修理のご依頼
サービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-470-600

(平日9時 - 19時)

メールでのお問い合わせ

Copyright © sier all rights reserved.

PAGE TOP