【データ復旧】DELL Inspiron11

【データ復旧】DELL Inspiron11

2017-03-01

inspiron11

【データ復旧】DELL Inspiron11


 

【受付内容】

東京都内のイタリアンレストラン様より「パソコンを誤って落としてしまってからロゴ画面以降進まなくなってしまった」と問合せを頂き無料の出張診断に伺いました。

【スペック】

メーカー:DELL
モデル/型番:Inspiron 11
CPU:Intel Core i5
HDD:500GB
メモリ:8GB
OS:Windows 8.1

【症状】

電源は入るがDELLのロゴ画面以降すすまない。

【診断内容】

落としてしまった際に本体の右下部と画面右上部(閉じた状態で落としたとのこと)が割れてしまっており、物理的な障害によるものであろうと判断はできましたが、ロゴが表示される以外はBIOS等も起動しなかった為、どのパーツの障害までかはその場では判断できませんでした。お客様がデータ復旧をご希望された為、いったん持ち帰り診断させて頂いた結果、HDDとマザーボードのどちらも物理的に故障しておりました。

 

【結果】

まず本体自体も割れている状態であったため、修理はオススメせず新しいパソコンに復旧したデータを入れてお返しすることをご提案させて頂いたところご了承頂きましたので、新しいノートパソコンをご用意させて頂き、そこに復旧したデータを移して納品とさせて頂きました。

お店の売上管理のデータなどもあったようでデータが復旧できたことに喜んでおられました。

 


パソコン修理、パソコントラブル、データ復旧はエスアイヤーへ http://s-ier.co.jp/

当社エスアイヤーは迅速な作業、対応を心がけておりますので、パソコントラブルでお困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

各種修理のご依頼
サービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-470-600

(平日9時 - 19時)

メールでのお問い合わせ

Copyright © sier all rights reserved.

PAGE TOP