【データ復旧】【パソコン販売】DELL Vostro

【データ復旧】【パソコン販売】DELL Vostro

2017-04-06

vostro

【データ復旧】【パソコン販売】DELL Vostro


【受付内容】

堺市の法人様より「パソコンがすぐにフリーズして使えなくなる」とお問合せ頂き無料の出張診断へお伺いいたしました。

【スペック】

メーカー:DELL
モデル/型番:Vostro
CPU:Intel Cerelon Dual Core
HDD:500GB
メモリ:4GB
OS:Windows 10(7 Proから無料アップグレード)

【症状】

電源は入るし、使えるがすぐにフリーズして動かなくなることがある。再起動したり放っておくと動くようになることもある。

【診断内容】

お伺いしてパソコンを操作していると確かにフリーズが起きている状態でした、しかし目立ったエラーが出ているわけでもないのでシステムログを確認しているとIPアドレスが取得できずに何度も取直している状態が確認できました。診断時の設定では自動取得だっので固定にして再起動を行ったり、ルーターやハブなども再起動させたりと色々と試みたのですが症状は改善せず、OSの障害かLANアダプターの故障のどちらかと一時診断致しました。

 

【結果】

その後ソフトウェアの障害かハードの障害かは一度お預かりした上で詳細診断を行わないと判断できないこと、1~2日程お時間がかかることをお伝えしたところ、フリーズするとはいえ使える時もあるので今は業務が忙しく預けるのは難しいとのことでしたので新しいパソコンを用意してデータなどを移すご提案をさせて頂いたところご注文頂きましたので新しいパソコンを用意し、納品時にデータの移行なども全てさせて頂きました。

【今回のスペック】

CPU:Intel Celeron G3920
SSD:240GB
メモリ:8GB DDR4
M/B:ASUS H110M-A/M.2
DVDスーパーマルチドライブ
OS:Windows 10 Home 64bit
Microsoft Office 2013 Personal

【用途】

事務作業、銀行決済など

【納品時設定】

・既存PCからのデータ移行
・メール設定
・プリンター設定
・社内での共有設定

 

銀行決済も納品翌日に変更手続きを頂き滞りなく移行できお客様にも喜んで頂きました。

 

 


パソコン修理、パソコントラブル、データ復旧はエスアイヤーへ http://s-ier.co.jp/

当社エスアイヤーは迅速な作業、対応を心がけておりますので、パソコントラブルでお困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

各種修理のご依頼
サービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-470-600

(平日9時 - 19時)

メールでのお問い合わせ

Copyright © sier all rights reserved.

PAGE TOP