Windows10の不具合について

Windows10の不具合について

2016-08-29

Windows 10 (RS1 / Anniversary Update)のリリース以降問合せが激増しております。

8月2日にWindows 10 (RS1 / Anniversary Update)が配信されて以降、弊社へのWindows10を搭載またはWindows10にアップグレードしたパソコンでの不具合の問合せが急増しています。

主な不具合としては、

・古いデバイス、ドライバ、アプリケーションが正常に作動しなくなった。

・複数のアプリから一つのデバイスにアクセスする仕組みが変更された為、対応していないデバイスやドライバでは遅延やフリーズが発生する。また正常に起動しなくなる。

・ブート(起動)領域やパーテーションが書き換えられて起動やリカバリができなくなった。

・OS起動後動作が極端に遅くなった(ほぼフリーズ状態)

・複数のPCに同じMicrosoftアカウントを設定すると正常に動作しなくなる。

など、どれもこれも致命的な障害となります。

フリーズ等に関してはMicrosoftも対応パッチなどを配信しだしています。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-performance/anniversary-update/66e03b07-4845-4a66-be07-0feda12bd34e?auth=1

が、ある程度知識がないとそれに対応することもできないと思われます。

お仕事でパソコンを使われる方も多いと思いますので十分にご注意下さい。

まだWindows10にアップグレードして1ヵ月以内の方は以前のOSに戻された方がよさそうですね。

もうすでに1ヵ月以上経過してしまったという方も戻すことは可能ですので戻したい場合はエスアイヤーまでご相談下さい。

各種修理のご依頼
サービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-470-600

(平日9時 - 19時)

メールでのお問い合わせ

Copyright © sier all rights reserved.

PAGE TOP