2016年05月の記事

FUJITSU ESPRIMO Windows10からの初期化

1100000226567

FUJITSU ESPRIMO のOSクリーンインストールを行いました。

東京からお電話頂き宅配にて作業をさせて頂きました。 元々Windows7のパソコンですが自動更新でWindows10になってしまい、 仕事で使うソフトが使えなくなってしまったとのことでした。 Windows10にしてから1ヵ月以上経っていたので設定からは戻せませんでしたので リカバリになりますが、お客様がディスクもなくしてしまっていたので クリーンインストールすることにしました。 クリーンインストール&アップデート後、Windows10に自動でならないよう処理を行いました。 メーカーの余計なソフトも消え喜んで頂きました。

EPSON RAID5のデータ復旧

Co1x_AIVYAARZ5b

EPSON Endeavor のデータ復旧依頼

法人様からのデータ復旧依頼がありました。RAID5構成のHDD物理故障でしたが、無事にデータ復旧を行いお客様にも喜んで頂けました。

Acer HDDの交換修理

IMG_0002

Acer:Veriton X4610 の修理のご依頼を頂きました。

「Windowsを開始しています」の画面でフリーズするとのことでHDDをスキャンすると 不良セクタが多数ありましたのでHDDの交換修理をさせて頂きました。 作業時間はアップデードまで含めおよそ6時間でした。

ホームページリニューアル中

エスアイヤーのホームページを制作中です。 お急ぎのお客様はお電話または、お問い合わせフォームからご連絡いただきますよう、よろしくお願い致します。

バッファロー(BUFFALO)LinkStation LS210D0201データ復旧の完了

imgresバッファロー(BUFFALO)LinkStation LS210D0201 [受け付け内容] 「外付けHDDがパソコンで認識しなくなりデータが見えなくなった」「昨日まで使えていたのに朝から突然アクセスできなくなった」と大阪市中央区の法人様からデータ復旧のご依頼を頂きました。無料診断出張でお伺いをし初期診断させて頂くことになりました。
  [お問い合わせ地域] 大阪市中央区 [メーカー] バッファロー(BUFFALO) [型番]  LinkStation LS210D0201 [OS] Linux
[症状] 昨日まで普通に使用できていたが、朝突然に使用できなくなり、どのパソコンでもUSBが認識できなくなりデータにアクセスできない。
  [原因・診断内容] 現地で症状を確認させていただきましたところ、外付けHDD本体から「カッチ、カッチ」と音がしておりました。この場の合初期診断は内臓HDD物理障害によるトラブルと診断させていただきました。
  [結果] 初期診断でHDD物理障害によるトラブルと診断させていただき、データがとにかく必要との事でしたのでデータ復旧作業に取り掛かりました。今回の物理故障個所はHDDのヘッド部分の動作不良によるトラブルが判明しましたので、HDDの開封を伴うデータ復旧作業になる為、お客様にご了解をとりデータ復旧を行いました。外付けHDDを共有元で使用されておりデータ量も約500GBぐらいあったとの事です。データ復旧作業を行い今回は問題なくデータも救出できました。お客様にもデータを確認して頂き問題ないとの事でしたので、納品を以て作業は完了しました。作業日数は納品含め6日でした。 このように外付けHDDのデータ復旧のお問い合わせを多く受けておりますが、良くあるのが外付けHDDだけにデータを集約しバックアップをほかの媒体で行っていないことが良くあります。 パソコンの内臓HDD、外付けHDDのHDDは大体3年から5年でトラブルが発生することが多いので、万が一に備え大事なデータのバックアップをすることをお勧めします。
    当社エスアイヤーは迅速な作業、対応を心がけておりますので、パソコントラブル・データ復旧でお困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

パソコン修理、パソコントラブル、データ復旧はエスアイヤーへ https://s-ier.co.jp/

 

NEC MJ33M/E-N HDD交換修理完了

imgresNEC MJ33M/E-N [受け付け内容] 「パソコンが起動しなくなり、作業に支障が出てるので至急診断してほしい」とお問い合わせを頂きました。大阪市西区の法人様からのお問い合わせでしたので、無料出張診断で至急対応させていただきました。
  [お問い合わせ地域] 大阪市西区 [メーカー] NEC [型番]  MJ33M/E-N [OS] Windows 7 Professional 64bit
[症状] Windowsが立ち上がらなく、パソコン本体から異音がしてその後NECロゴ画面に戻り同じ症状が繰り返される。
  [原因・診断内容] 現地で症状を確認させていただきましたところ、本体から「ブーン、ブーン」と音がしておりました。内臓HDDからの異音だと思われましたので、BIOSでHDDの認識確認をしましたが認識できていない状態でした。初期診断内容としましてはHDDの重度物理障害と判断させていただきました。
  [結果] 診断結果はやはりHDDの物理重度障害によるパソコントラブルと判断しました。パソコン修理を行う場合にはHDDの交換作業が必要にります。今回は幸いにもお客様自身でしっかりとデータをバックアップされておられたので、データ復旧の必要はありませんでした。 HDD交換させて頂き今回のパソコントラブルは解決しました。作業日数は納品まで含め2日で完了しました。すぐにパソコンが使える状態になりお客様も満足して頂けました。 修理内容:HDD交換
    当社エスアイヤーは迅速な作業、対応を心がけておりますので、パソコントラブルでお困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

パソコン修理、パソコントラブル、データ復旧はエスアイヤーへ https://s-ier.co.jp/

 

HP EliteDesk 800 G1 DM  データ復旧作業完了

  imagesHP EliteDesk 800 G1 DM [受け付け内容] 大阪府吹田市の法人様より、「パソコンが起動しなくなった。データをバックアップをしていなかったので診断してほしい」とのご依頼内容でした。吹田市は無料診断出張でお伺いできる範囲でしたので、お伺いさせて頂くことになりました。
 

[お問い合わせ地域] 大阪府吹田市

[メーカー] ヒューレット・パッカード(HP)

[型番]  EliteDesk 800

[OS] Windows 8 HP EliteDesk 800 G1 TW Windows 7 Professional
  [症状] Windowsが起動しない。メーカー(HP)は表示され、Windowsロゴ画面から進まず突然電源が落ちる。画面上に赤線が入っている。
  [原因・診断内容] 現地到着後、上記の症状を確認させていただきました。上記の症状からマザーボード故障の可能性が疑われたためパソコン内部を確認したところ、基板上のコンデンサーが破裂を起こしていることが確認できました。データが必要でしたので、HDDエラーがないか診断させていただきましたがリードエラーなどの物理故障は起こしておりませんでした。
  [結果] 初期診断結果はマザーボード不良によるパソコントラブルでした。基板上のコンデンサーが物理故障を起こしたことにより、通電が正常に行えないためパソコンが起動しなかったものと判断しました。今回の修理を行う場合にはマザーボード交換をする必要があります。ただ高額になる為、今回は買い替えのご提案をさせて頂きました。お客様も納得して頂いたので、データ復旧を行い新しいパソコンにデータを移行し作業は完了しました。
    当社エスアイヤーは迅速な作業、対応を心がけておりますので、パソコントラブルでお困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

パソコン修理、パソコントラブル、データ復旧はエスアイヤーへ https://s-ier.co.jp/

 
 

無料出張承ります!!

パソコン修理、データ復旧の株式会社エスアイヤーでは無料出張サービスを行っております。

エスアイヤーではお客様に安心してパソコン修理やデータ復旧のサービスを受けて頂く為の無料出張サービスを行っております。 初めてのところにいきなり大切なデータやパソコンを預けるのはちょっと・・・ という方は無料出張サービスをお申込み下さい。 即日から対応させて頂きます! もちろん出張に伺ってその場で直ってしまうこともございます。 お急ぎの方にもおすすめしております! エスアイヤーの無料出張サービスをご利用頂けるのは下記のエリアとなります。 【出張範囲(大阪府、兵庫県、東京都)】 【大阪府】 大阪市、吹田市、豊中市、池田市、箕面市、東大阪市、守口市、門真市、枚方市、堺市、茨木市、 高槻市、島本町、藤井寺市、松原市、四条畷市、交野市、八尾市、摂津市、大東市、寝屋川市 【兵庫県】 尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・川西市・宝塚市・神戸市(北区・西区を除きます。) 【東京都】 足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、 杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、 港区、目黒区、(23区外もご相談下さい) それ以外のエリアもご相談承りますのでご連絡下さい!!