2017年02月の記事

【データ復旧・HDD交換】Mac Book Pro

macbookpro

【データ復旧・HDD交換】Mac Book Pro


【受付内容】

東京都内の法人様より「使用しているMacが電源を入れた後リンゴのマークの下でバーが動いているが途中で止まってそれ以上すすまない」と問合せを頂きました。

【スペック】

メーカー:Apple モデル/型番:Mac Book Pro CPU:Intel Core i5 HDD:500GB メモリ:8GB OS:Mac OS X 10.7\

【症状】

電源は入るがOSが起動してこない。

【診断内容】

上記の症状はOSが上手く読み込めない時に出る物なのでOS障害かHDDの故障によってOSが読み込めないであろうと初期診断致しました。詳細診断の為にお預かりし、HDDを取出しスキャンしたところ不良セクタが複数ありそのためOSが読めない状態であると診断致しました。  

【結果】

お客様に診断内容をお伝えしたところ修理とデータ復旧のご依頼を頂きましたのでまずHDDの交換をさせて頂きました。その後故障したHDDからデータを取出し、新しいHDDに移行して納品とさせて頂きました。      

パソコン修理、パソコントラブル、データ復旧はエスアイヤーへ https://s-ier.co.jp/

当社エスアイヤーは迅速な作業、対応を心がけておりますので、パソコントラブルでお困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

【サーバー販売】カスタムサーバーご注文頂きました。

キューブサーバー

【サーバー販売】大阪市の社会保険労務士事務所様よりご注文頂きました。


 

【今回用意したサーバーのスペック】

CPU:Intel Core i3-4170 HDD:2TB×3(RAID1 + バックアップ用) メモリ:8GB ECC M/B:ASUS P9D-IX OS:Windows Storage Server 2012 R2 Workgroup ケース:コンパクトキューブ型サーバーケース 電源:250W 80+Gold

【使用環境】

所長、社労士さん、事務さんなど合わせてパソコン合計6台の環境で社内の共有先としての利用と データの自動バックアップとして利用して頂きます。

【納品時設定】

社内の共有先としてのフォルダの設定、権限付専用フォルダの設定(今回は4フォルダ)、 権限管理に伴うユーザー設定、自動バックアップ設定、サーバー内データの世代管理(1週間)、 それまで共有先として利用していたNAS(IODATA:LinkStration)からのデータ移行。 ※上記程度の設定はサーバー代金に含まれる為無料でさせて頂きます。
  サーバーがあればパソコンが壊れた際に余計なデータ復旧料金を払わずに済むのでお客様も 安心してご利用頂けると喜んで頂きました。 また弊社は修理なども行う専門業者ですので万一サーバー自体が壊れてしまった場合でも 弊社製の物であれば即日で復旧することが可能です。  
エスアイヤーではサーバーの製作はもちろん、納品時の設定や障害時までしっかりとサポート致します。 用途に合わせたパソコンの選定や共有などの便利な使い方をご希望のお客様は是非エスアイヤーまで ご相談下さい。

BTO、パソコンのカスタマイズはエスアイヤーへ https://s-ier.co.jp/

エスアイヤーではお客様の用途に最適なパソコンのご提案、カスタマイズを行っております。製品選びでお困りの際は是非エスアイヤーまでご相談下さい。

【データ復旧】【パソコン販売】OptiPlex9020

OptiPlex9020

【データ復旧】【パソコン販売】OptiPlex9020


【受付内容】

東大阪市の法人様より「使用しているパソコンの電源が入らなくなってしまった」と問合せを頂き無料の出張診断に伺いました。

【スペック】

メーカー:DELL モデル/型番:OptiPlex9020 CPU:Intel Core i7 HDD:1TB メモリ:8GB OS:Windows 10(8.1からの無料アップグレード)

【症状】

電源を入れても画面になにも移らず数秒すると電源が落ちる。

【診断内容】

電源が勝手に落ちるということで電源ユニットかマザーボードかどちらかが故障している可能性が高いということをお伝えし、詳細診断をする為にお預かりし、持ち帰って診断したところマザーボードの故障であると判明しました。

【結果】

お客様にマザーボードの故障であること、該当のマザーボードは在庫を持っていない為修理に日数がかかることをお伝えしたところ、購入して2ヶ月程のころにも同様の症状が出て、その際にDELLのメーカー保証に出し、マザーボードの故障なので取り換えたと言われたとのことでした。 今回は前回の故障から1年程しか経っていなかったのでその状態であれば再度交換しても同様の症状が起きる可能性(ロット不良)などのご説明をさせて頂き、新しいパソコンにデータを戻して納品させて頂くご内容でご依頼頂きましたのでご用意させて頂きました。

【今回用意したパソコン】

メーカー:Sierカスタムパソコン CPU:Intel Core i3 SSD:240GB HDD:1TB メモリ:8GB OS:Windows 10

【納品時設定】

・配達設置 ・プリンター等の設定 ・ソフトウェアインストール(会計ソフト、写真編集ソフト) 仕事で使うデータや趣味で撮られた写真データがかなり入っておりましたのでデータも無事戻り喜んで頂けました。    

パソコン修理、パソコントラブル、データ復旧はエスアイヤーへ https://s-ier.co.jp/

当社エスアイヤーは迅速な作業、対応を心がけておりますので、パソコントラブルでお困りの際にはお気軽にお問い合わせください。