よくあるご質問

復旧作業について

  • 他社やメーカー様で復旧不可能と判断された、ヘッドクラッシュ等の物理障害や、Mac、LINUX、NAS(ネットワークストレージ)等の特殊OSの場合でも、弊社で復旧できた事例は多数ございます。媒体をお送り頂ければ、無料の初期調査にて診断いたしますので、お気軽にご相談ください。

    これは、開封時の処置が適切に行われていないケースが多く、物理的処置が非常に難航する為で、既に開封作業が行われている場合は、未開封のハードディスクと比べて復旧率は低くなります。

  • DOS、Windows3.X、Windows95/98/NT/Me、Windows2000Professional、WindowsXP、WindowsVista、Windows7、Windows8、Windows2000Server、WindowsServer2003、WindowsServer2008、MacOS8/OS9/OSX、LINUX/UNIX等ほぼ全てのOSに対応いたしております。

  • パソコンの内蔵HDDや、外付けハードディスク、USBメモリ、SDカード/microSDカード、ビデオカメラ等、デジタルデータが記録されている媒体(メディア)のほぼ全てに対応しておりますので、ご安心ください。

  • 復旧データ容量に合わせて、外付けHDDやUSBメモリ(有償)へデータを移行後にご返却いたします。復旧データを保存するための移行先メディアは、お客様にて外付けハードディスク/USBメモリをご用意いただくことも可能ですのでお気軽にご相談ください。

  • 発生しない場合もあります。私たちは、技術的にデータを復旧しても、その中にお客様が必要とされるデータがなければ意味がないと考えています。 お客様の欲しいデータが復旧できれば復旧成功とし、欲しいデータが復旧できなければ作業代金は発生しない「成功報酬型」の料金体系をとっておりますのでご安心ください。 ※症状により、復旧の可否にかかわらず作業費を頂戴する場合がございます。作業費が発生する可能性がある障害に関しては、事前にお客様に状況をお伝えした上で、作業費を発生させて復旧作業に着手するか、そのまま復旧作業に着手せず機器をご返却するかをご判断いただきます。

    成功の定義はお客様が決めて頂けます。 復旧作業を開始する前に、お客様が復旧をご希望されているデータのファイル名等をご指定頂き、そのデータが復旧できているかどうかを成功のラインとします。

    もしも、希望データの内一部だけ欠けて出てこなかった場合は、復旧できた希望データ分に合わせて金額を調整致します。

  • 常に迅速に初期調査を行い、結果をご報告いたします。その結果、ご希望データが復元可能であれば、データ復旧も緊急対応としてご指示いただき、優先で行うことができます。

    スケジュールにつきましては作業開始前にお伝えさせていただきますが、スケジュールが合わない場合はその場で無料キャンセルいただけます。

お支払いについて

  • 可能です。 その他にも、下記の書類の発行に対応しております。

    ・機密保持契約書(NDA)
    ・お見積書兼お申込書
    ・作業報告書
    ・請求書
    ・領収書
    ・納品書

  • お見積もり以上の金額をご請求することはございませんのでご安心ください。

    ※新品のバックアップメディアご購入時を除きます。

  • 復旧完了後にお出しするデータリストで、必要データが復旧できているかどうかを確認して頂いた後、復旧費用のお支払いをお願い致します。
    症状によっては、データ復旧お申し込み後3営業日以内の前入金をお願いする場合がございます。
    なお、データという無形のものを取り扱う特性上、原則ご入金確認後のデータ納品となりますことをご了承ください。
    データ復旧をご依頼の際に、担当アドバイザーにご相談ください。

    官公庁様、学校法人様等で基本フローが難しい場合には、アドバイザーにご相談ください。柔軟に対応させていただきます。

  • 初期診断後にお出しするお見積りから、部品代や追加作業代、データバックアップ代などの追加料金を別途ご請求することはございませんのでご安心ください。

    ただし、復旧データを外付けハードディスクで納品をご希望されるお客様に限り、バックアップ用の外付けハードディスク代をお客様の実費として頂いております。詳しくはお電話でお問合せください。

申込み・診断について

  • もちろん対応させて頂きます。
    ただし、当社は基本的には予約制となっておりますので、他のお客様の予約状況によっては、お待ち頂く場合もございます。 お急ぎの場合は、事前に機器の持ち込みご希望の旨をご連絡頂くことをオススメ致します。

  • オフィスへお車でお越しの方はオフィスの隣に駐車場がございます。

    場所がご不明の場合はご連絡ください。当社までの道順をご案内いたします。

  • 復旧可能性を診断する「初期調査」は、このホームページをご覧になった方には「無料」で提供中です。お客様にご負担いただくのは、媒体をお送りになる際の送料のみとなります。

  • はい。
    お急ぎの場合や都内近郊のお客様の来社持込みも承っております。 ただし、直接対応させていただく受付時間が決まっておりますため、ご予約いただいた方のみお受けしております。 媒体をご持参いただく際のご注意などもお伝えいたしますので、来社前に必ず事前にお電話でご予約ください。

  • 特別なご用意は必要ありません。

    まずは、お電話(0120-470-600)や問合せフォームでご相談ください。その後、Web申込フォームに状況を記入し、障害媒体と一緒にセンター(下記)にお送りいただければ完了です。

  • 大規模サーバー、RAID、NAS、パソコン、外付けハードディスク、Mac、USBメモリ、SDカードなどトラブルや故障でアクセスできない重要なデータを経験豊富なスタッフが最新技術で復元いたします。

    できる限り余分な営業コストを削減し、高額になりがちなデータ復旧料金を定額でご提供しております。

  • データが欲しい
  • 仕事ができない
  • 思い出がなくなる

修理・復旧歴最低5年以上のベテランスタッフが すぐに訪問いたします