データ復旧 パソコン修理 2016年9月1日 LENOVO ThinkCentre E63z All-In-One 10E3000PJP SSD交換修理 [お問い合わせ地域] 大阪市西区 目次 1. パソコン修理大阪はエスアイヤーへ https://s-ier.co.jp/area2. [メーカー] Lenovo3. [型番] ThinkCentre E63z All-In-One 10E3000PJP4. パソコン修理、パソコントラブル、データ復旧はエスアイヤーへ https://s-ier.co.jp/ パソコン修理大阪はエスアイヤーへ https://s-ier.co.jp/area [受付内容] 大阪市西区の建築関係の法人様より、パソコンが起動しなくなり出張診断をしてもらいたいとのお問い合わせでした。大阪市西区は無料診断出張エリアですのでお伺いをさせて頂くことになりました。 [メーカー] Lenovo [型番] ThinkCentre E63z All-In-One 10E3000PJP [OS] Windows 10 Pro 64bit [症状] 電源を入れるとWindwosのロゴ画面が繰り返されるといった状況でした。 【原因・診断内容】 現地にて、まずヒアリングをさせて頂いたところ、パソコンの更新作業中に強制的に電源を落とされたみたいでした。 今回のパソコンは中身が通常のHDDではなくSSDが搭載されているモデルでした。データも特に必要ではなかったのでOSの再インストール作業で修理できる旨を伝えましたところ、容量が現在のものは少し少ないといったことがありましたので、容量アップを含めたSSD交換作業をさせて頂くことになりました。。 【結果】 現行の容量120GBのSSDから240GBのSSDに交換させていただきました。 SSDなので作業時間はHDD交換作業時間の半分にもなりませんでしたので、1日でのご返却が出来ました。 ただSSDはデータのバックアップを強くお勧めいたします。データ復旧作業が非常に困難を極める為、日ごろからのバックアップを取っていただくようお客様にも、お願いをさせて頂きました。 パソコン修理、パソコントラブル、データ復旧はエスアイヤーへ https://s-ier.co.jp/ E63z All-In-One 10E3000PJPLenovoSSD交換ThinkCentreデータ復旧パソコントラブルパソコン修理出張エリア無料診断